March 2024  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

5月6日群馬日帰り旅行☆ #parapope

JUGEMテーマ:旅行

GWのお出かけレポ最終回は、群馬日帰り旅行です〜!ヽ(´∀`)ノ
前日も朝早かったのに、この日はもっと早く…5時前起きで6時出発。
埼玉の朝霞台という駅に7:30待ち合わせで、最初聞いた時、場所が見当もつかなくてポカーンでしたw
(正直、最後まで東京なのか埼玉なのか分かって無かったww)
ここからレンタカーを借りて、グンマーへ出発しました!∠( `・ω・)/

個人的ぱらぽぺ3069
途中のSAで、皆で朝食。
じゃがバターさつま揚げに惹かれて買ってしまったw(ボリュームありすぎたw)
仔ろっぷん「はらごしらえすゆのね!(ΦдΦ)カッ」

個人的ぱらぽぺ3070
そして着きました、グンマー!∠( `・ω・)/
前橋にある、赤城クローネンベルクという牧場です!

個人的ぱらぽぺ3071
ドイツ村とも呼ばれていて、ドイツをイメージした街並みみたいでした。

個人的ぱらぽぺ3072
こういうトンネルいいですよね〜(´∇`*)
両脇の入り口からおみやげ屋につながってました。

個人的ぱらぽぺ3073
トンネルをくぐった広場からの時計台。

個人的ぱらぽぺ3074
広場の横の建物には、ショップとか、手作り体験が出来る教室もありました。
アイスクリーム作りに惹かれつつも、移動して行った先で見つけた、ジョイキャンドル作りというのをやってきました!

個人的ぱらぽぺ3076
それがこちらです☆ヽ(´∀`)ノ
仔ろっぷん「…どうぶつさん、いゆのね!(ΦдΦ)ジー」
グラスの中に、砂・石・貝殻・ガラス細工などを配置して、ロウを流して固めてもらうのです。
火をつける紐の部品は、お好みでと言うので、無しにしましたよ〜。

個人的ぱらぽぺ3077
上から見るとこんな感じ。
森の動物達が切り株の上のきのこ(おかずw)をめぐってタイマン張ってますw
仔ろっぷん「ひどいテーマなのね…(ΦдΦ;)」

個人的ぱらぽぺ3078
反対側から〜。
仔ろっぷん「……(ΦдΦ)ジー」
受け取ったばかりの時は気泡がもっと凄かったのですが、今日の撮影で久々に見たら少なくなってた!+
カウンターで受け取る時に他の人達の作品もチラ見したのですが、圧倒的に海の作品が多かったですw
ガラス細工が海の生物多かったし、貝殻もあったので、砂も青系使ってる方ばかりでしたね〜。
森テーマにしてるのは、私と友達だけっぽかったww

個人的ぱらぽぺ3075
体験教室も終わって牧場の方へ行きました〜。
仔ろっぷん「ひつじさん、いゆ!(Φ∀Φ)」
ちょうど牧場の前に来た時に、牧羊犬の羊の追い込みショーが始まったので見ていきました♪
犬と羊の闘いが楽しかった(´∇`)

個人的ぱらぽぺ3079
アルパカさんも発見!(Φ∀Φ)
オシャレな髪型ですねw

個人的ぱらぽぺ3080
お昼〜!ヽ(´∀`)ノ
仔ろっぷん「ぴっつぁ!(Φ∀Φ)」
かぼちゃとハチミツたっぷりのあま〜いピッツァ!(^q^)

個人的ぱらぽぺ3081
こちらは自家製ソーセージのピッツァ!(^q^)
みんなでシェアして食べましたよ〜☆

個人的ぱらぽぺ3082
更に自家製ソーセージ屋台でもソーセージ買って食べました♪(Φ∀Φ)
仔ろっぷん「ながいのね〜!(Φ∀Φ)」
その他クローネンベルクでは、パターゴルフもやって(準優勝でした♪)、アーチェリーも見学して(ムリそうだったのでw)、
大人も遊べるものが結構あったりと色々楽しかったです!(´∇`)

個人的ぱらぽぺ3083
クローネンベルクからちょっと行った先にある、赤城神社に来ました。
でも小さな神社で、メンテナンスもあまり良くなく、あれれ?って感じだったのですが、
どうやら赤城神社はいっぱいあるらしく、ここから山道を越えた先にも赤城神社があると言うので、
再び車で移動をした所…。

個人的ぱらぽぺ3084
酷いグネグネ道(↑マップ参照)でちょっとした試練でした…!!(゚д´゚ ;)(後部座席の揺れはアトラクション並w)
対向車とすれ違うのもギリギリな道幅で、意味がわからないくらいのグネグネっぷり!
途中雲の中に入って視界が悪くなるし、こんな軽装備で行くところではないのでわ…とやや不安にw

個人的ぱらぽぺ3085
そして山を登り切って少し下って着いた所は、四方を山に囲まれた大きな湖!
仔ろっぷん「ひろいのね〜!(Φ∀Φ)」

個人的ぱらぽぺ3087
その湖に囲まれた中央の島に赤城神社がありました!

個人的ぱらぽぺ3086
仔ろっぷん「ここから、わたってくのね!(Φ∀Φ)」

個人的ぱらぽぺ3088
こちらの方が全然綺麗ですよね…!!

個人的ぱらぽぺ3089
赤の色がとても綺麗な神社でした!

個人的ぱらぽぺ3090
神聖な空気感が半端無かったです(*´Д`*)

個人的ぱらぽぺ3091
あの険しい山道を制した者だけが入れる神社なのですね…!!:(*´Д`*):

帰り道はもう一つの広い道路から帰りましたが、そっちはカーブ少ない代わりにジャンプ台の嵐で…ww
そしてすっかり冷えて身体の痛みがMAXになった私は、帰りの車内は終始無言で申し訳なかった…(-∀-;)
(車酔いを避ける為、携帯もいじれないのでw)

個人的ぱらぽぺ3092
夕飯ー!
朝霞台でレンタカーを返して、王将でご飯にしましたー!
仔ろっぷん「ぎょーざ!(Φ∀Φ)」
私の好きな、牛骨塩ラーメンと、餃子!
何故かこのラーメンが一番写りが良いというww

どこに行くかも把握してなかった日帰りツアーでしたが、
想像以上に色々行けたし、たくさん遊べて大満足でした!ヽ(´∀`)ノ

今年のゴールデンウィークは、最初から最後までたくさん遊びましたね〜(´∇`)
長くなりましたが、GWレポにお付き合いくださり、ありがとうございました〜!ヽ(´∀`)ノ

comments

朝早くから群馬へ行ってきたのね〜。ふむふむ。
『赤城クローネンベルク』キレイな街並みで外国に来たみたいだわ。
キャンドル作り、森の感じすごくカワイイね。
こうゆうの作ると、あとあとも思い出に残っていいよね〜。

本当の赤城神社(他は偽じゃないけど)赤いお社がキレイで、立派だね。湖に囲まれているなんて、風情があって、なんか神秘的な感じ。
群馬を観光したことないから、すごく参考になりました。

GWレポ、おつかれさまでした。

• まーみ
  • 2014/05/17 10:05 PM

>まーみさん
手作り体験って殆どやったことなかったので、いい思い出になりました♪(´∇`)
群馬観光したことなかったのですね、温泉もオススメですよ〜!
ばぶちゃんと行く時があれば参考の1つにでもしていただければと思いますヽ(´∀`)ノ