December 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

トロと旅するin熱海2

久々に熱海へ旅行に行ってきましたー!ヽ(´∀`)ノ

今まで熱海は街中の宿しか泊まった事なかったのですが、今回はちょっと外れの所にある「ホテルニューアカオ」という所に泊まってきました。
崖っぷちに建つホテルは、部屋も温泉もオーシャンビュー♪

部屋からの景色1(いいお天気でしたよ♪)
部屋からの景色1

部屋からの景色2(熱海の街より海側に出っ張ってます)
部屋からの景色2

お供のトロは熱海2回目ニャ(´ω`)
トロと熱海の海

初日はホテルと同じ系列の、「アカオ ハーブ&ローズガーデン」を観光してきました。
宿泊者は割引が凄かったです♪
山の斜面に沿ってる所で、先に上まで車で案内されて、上から自分の足でお花を見つつ降りて行く感じになってます。

頂上からの景色(真ん中にあるのが初島です)
熱海の海と初島

ハーブ&ローズガーデン1
ハーブ&ローズガーデン1

ハーブ&ローズガーデン2(アーチ系多かったですw)
ハーブ&ローズガーデン2
この辺で喫茶店があり、バラのアイスというのがあったので食べました(´p`)
一見イチゴアイスにイチゴジャムがかかってるみたいだったのですが、全部バラのようです。
花びら入ってました。甘すぎない感じの不思議な味でした。

ハーブ&ローズガーデン3(横道から)
ハーブ&ローズガーデン3
アーチの真ん中にベルがありますが、この近辺は結婚式も出来るようになってて、多分それ用のベルかと。
普段は鳴らしてもいいらしいのですが(3回鳴らすと永遠の絆がうんたら..とか言ってたw)、この日、結婚式やってたんですよ!www
普通に観光者も参加してってください〜とか言ってて、私らは遠くから見てたり、そのまま観光しちゃってましたが(-∀-;)
ベルのヒモは回収されてました(^^;)

トロとベルのあるアーチ(縦に長い道になってます)
トロとハーブ&ローズガーデン

トロとバラ
トロとバラ

下の方はハーブ園でした。ラベンダーが見ごろでした。
ハーブ&ローズガーデン4

初日はお天気よくていい写真がたくさん撮れてよかったです(*´∀`*)
今回ホテルのお食事は、和風懐石のコースで、1品ずつ出るもんだから写真は無理でしたww
お風呂は、オーシャンビューの露天目当てで入ろうとしたら、謎のお湯が出ないトラブルが発生し、すぐそばにある同系列の洋風ホテル「ロイヤルウイング」のお風呂を使ってください言われて行ったら、露天風呂がなんとバラ風呂でした!(゚д゚)
とりあえず浸かりながら華麗にバラ投げといたよ!www
帰ってきたら故障直りましたって言われて、時間も遅かったんで朝入りました(^^;)

翌日はあいにくの天気で、雲行き怪しいまま、「MOA美術館」へ行きました。
熱海に美術館があったとは全然知らなかったです。
熱海の山側にあって、凄く広くて、展示とか全部見てたら普通に2時間はかかりましたね(-∀-;)
足にきた…orz
展示を見てる間に雨が降ってきてしまって、写真も断念しましたが、美術館は良かったですよ♪

後はお土産買って帰りました。
近場の旅も癒されていいですね〜(´¬`)
久々に箱根も行きたくなりました。

トロとトレース台

12月のシュラ場中に壊れたライトボックスに変わり、新しいのが届きました!!

今はもうライトボックスは古いんですねー。
時代はもうトレーサープレートのようです!!
蛍光灯で照らすのではなく、発光フィルムを使ってるので、ペラペラ!!
早速今までのと比較してみましょう。

トロとトレース台1
右が今まで使ってたライトボックス。
左が新しく購入したトレーサープレート。
トロちゃんもびっくりな薄さですっ!!w

トロとトレース台2
スイッチを入れたらこんなカンジ。
トロ「まぶしいにゃ〜」

今回のトレーサープレート、期間限定のキャンペーンで購入したので、超安く買えました!
普通の画材売り場だと小さいサイズで2万以上するのですが、このキャンペーンだと9,800円!!w
いい買い物したな〜♪(´¬`)

ラスカル先生?

2006年12月9日撮影。
シュラ場中に写真撮って遊んでましたw
トロ編集者とラスカル先生
トロ編集者「先生、まだですかにゃ〜。」
ラスカル先生「も、もうちょっと…。」

小ネタでしたww


トロとラスカルが着てる服は、やっぱり母の作った犬服★
トロちゃんは女の子みたいにランランしちゃってましたw
あ、勿論、売り物じゃないのでご安心をw
Green House
GREEN HOUSE

モデル犬…でなく、モデル猫!?いや、モデル熊!?

2006年10月25日撮影。
母のサイトで使う、小型犬の洋服の写真撮影をしていました。
写真を撮るのは私で、セッティング&ライティングwは母が。
セッティング中、ヒマな間に私はイタズラw
イタズラで撮ってた写真を紹介しますw

クマとクロ
クマ(リラックマ)と戯れるクロ。

グラビア クロ1
勝手に犬の服を試着して、撮影のジャマしにきたクロ。
グラビア クロ2
クロの方が決まってるみゃ!

グラビア クロ3
グラビア撮影w

さらに…!
グラビア ラスカル1
勝手に犬の服を試着して、撮影を要求してくるラスカル。

グラビア ラスカル2
グラビアアイドルとして目覚めるラスカル。

グラビア ラスカル3
最後はおすましラスカルw


遊びすぎましたww
でもグラビアラスカルは中々の好評でした♪

ちなみにクロやラスカルの着てるお洋服は、母のサイトで購入できます★
犬用だけど、猫にも使えるっちゃ使えるかもww
Green House
GREEN HOUSE

トロと旅するin群馬

2006年10月17日撮影。
軽井沢旅行の翌週、また旅行に行ってきましたww
今回は群馬県の四万温泉に行ってきました〜♪

四万は草津よりもうちょっと上のほう、群馬の上ら辺なので、新潟が近いですよ。
ちょっと山越えたらもう苗場だったぽいです。
四万は川沿いの温泉で、宿内の温泉の数が多く、貸切もあるので行ってきました★

今回のお供はヴィンちゃん……かと思いきや、行ったばかりでお疲れの様子w
トロとヴィンちゃん
旅慣れしているトロちゃんにバトンタッチする事にww
*写真は交渉中w

交通は特急列車の旅でした。
おじいさん・おばあさんだらけでしたよ。(-∀-;)
そして今回、サブタイトル「食い倒れツアー」と付けるにふさわしい位、食べまくりましたw
友達の「駅弁、何個買う〜?」の一言で既にスイッチ入ってたと思われw
「何個っ!?Σ(゚Д゚;)個かよっw」
電車乗る前に駅弁1個+おにぎり2個+デザート1つ購入。
電車内で駅弁とデザートを食す。かゆうま。

四万はメジャーな観光場所がないのですが、駅から宿までバスで山を登るので、途中下車をして少し自然観光もしてきました。

四万湖
四万1
ダム側にいたので、ちょっと手前側が汚いですが、景色はなかなか良かったですよ♪

甌穴
四万2
一見ただの川ですが、川で削れた穴がいくつもあり、県の天然記念物らしい。
ここで再び食い倒れツアーw
残しておいたおにぎりを食す。友達はシュークリーム。これもかゆうま。

旅館に到着。
部屋に着いて特産のりんごジュースをいただく。んまい!
共同温泉が時間で男女入れ替わる関係で、先に1つ目の露天風呂。結構熱め。
風呂上がったら夕食〜。
四万3
夕食の写真は携帯だったりするw
これの他に、煮物・ご飯・味噌汁・デザート(メロン!)が後からきました。
とにかく量が多くて、苦しい位食べた!w

夕食の後はすぐに予約してた貸しきり温泉。
四万4
貸切だけ撮影してきました。(ちょっとぶれちゃったんですが(^^;))
内湯に奥側が露天。
トロと四万温泉1
トロも入るにゃ!!
トロと四万温泉2
ダ〜〜イブッッ!!w
という感じで遊んだ後、ゆっくり浸かりましたw

風呂上がった後は、売店でお土産とアイス買って、部屋でアイス食べましたw
夕食で苦しかったハズじゃぁ…?(-∀-;)

夜12時前に私は一人で男女の時間が入れ替わったもう一つの共同温泉に入りに行きました。
露天に浸かってたら、突然電気が半分消えて、焦りました!
一応夜中も朝もずっと入れると言ってましたが、消灯はあるみたいで、節電モードになったらしい…。

部屋に戻って、友達とデスノートのアニメを観る(爆)

寝る前に軽く温まりに内湯のヒノキ風呂へw
廊下真っ暗だったw
内湯はハンパなく熱くて、足つけてるだけでサウナ状態…。
その後ようやく消灯。

朝、早めに起きて、朝食前に朝風呂へ。
夜に一人で入りに行った共同温泉。朝の露天は最高に気持ちいいですよっ!(´∀`)
朝食もかなりのボリュームで、おなかいっぱい食す。
帰りの道のりは殆ど爆睡でしたw
地元に帰ってきて、ファミレス入ってまた食い荒らしてましたww
初めっから最後まで、ほんとに食べまくりの旅行でした〜。( ´3)ゲップ

温泉はまた行きたいっ!

トロと旅するin箱根

2004年9月撮影。
箱根旅行に行ってきました〜★
近場の旅行って事で、1泊2日で箱根をぐるりとしてきました(´¬`)

トロとガラスの森
ガラスの森博物館の外にあるオブジェ?
勿論ガラスで出来ています。
綺麗なガラスの展示物がいっぱいでしたっ♪

トロと星の王子様
星の王子様ミュージアムの一角。
ディズニーランドみたいな建物の町並みを再現してて、
撮影ポイントとしては中々良かったです♪(´¬`)

トロと芦ノ湖
芦ノ湖の横に隣接してる恩賜公園から。
無料で自由に入れる公園にしては、あまりにも綺麗すぎでした!!(≧∀≦)
洋風の建物が建ってて、そこからの撮影。

個人的には、オルゴール博物館もヒットでした♪(*´∀`*)
と〜っても小さな博物館ですが、(笑)
歴史あるオルゴールがいっぱい置いてあって、
お姉さんが演奏して聴かせてくれるんですよ♪
その古いオルゴールの音色がずしっと響いてちょっと感動しました…。(*´`*)

トロと旅するinハワイ

2004年6月撮影。
3泊5日でハワイに行ってきましたっ★(≧∀≦)
初めての海外旅行でした♪

今回は母の友人がハワイのリゾートマンションに宿泊できる権利を
持ってまして、母とその友人達、私と友達1人の計6人で行ってきました★
宿泊は有名なヒルトンホテルで、そのヒルトンホテルの敷地内
(ヒルトンホテルは何棟も建ってるので)にある、
マンションタイプの建物に泊まりました。
普通のホテルだと、ベットルームとユニットバスのみですが、
リビング、ダイニング、キッチンとマンションみたいになってるホテルで
皆で泊まりました。

ハワイの海
こちらは泊まった部屋のベランダからの風景★
17階部分です。最初にこの景色に圧倒されました〜。
着いてイキナリ写真大会ですよ(-∀-;)
左に見える向かいの建物はヒルトンレインボータワーホテルです。
本っ当に海が綺麗すぎっ!!(≧∀≦)

ヒルトン敷地内
こちらもベランダから。上の写真よりさらに左側です。
見えてる建物は全部ヒルトン敷地内です。(それでもまだ1部分)
広すぎ…。(-∀-;)普通に色んなお店が中に入ってて、不自由しません。

トロとハワイの海
さっきのベランダからの風景にゃ!!
何度見てても飽きない景色ですよ〜♪
特に夜と朝方は気持ちいいのなんのって!!(≧∀≦)ノシ
またここで黄昏たいワ♪(笑)

トロとハワイのキッチン
キッチン、ダイニングの紹介にゃ!!
キッチンは大型食器洗い機&ディスポーザー付きにゃ!!
貯蔵庫も付いてるにゃ!!主婦も大満足にゃ!!

アイランドキッチンというらしいですぞ!!(笑)

トロとハワイのベッド
贅沢に伸び伸びと2人で寝たにゃ!!
もう一部屋あるのにゃ!!

この部屋には部屋並の広さのユニットバスが付いてました!!
ユニットバスはもう1つ別にありましたよっ!!
つまりユニットバスが2つ!!(´д`;)

トロとペンギン
敷地内ウロウロして見つけたにゃ!!
柵も無くて、逃げないのかにゃぁ?
近くにフラミンゴもいたにゃ!!
やっぱり柵は無かったにゃ!!ぷち動物園だにゃ★

敷地内は買い物も出来て、プチ動物園があって、海の真横だってのに
プールもあって、昼間も夜も常にバンドマンが敷地内のどっかしらで
音楽を奏でてて、まさにリゾート!!(笑)

トロとクルージング
今回は母の強い希望で、潜水艦体験をしてきました♪
潜水艦がいる所まで船で移動しなければならないので、
潜水艦&クルージングも体験できて一石二鳥でした★
とっても気持ちよくて、海から見た海岸沿いもまた綺麗で、
海がどこまでも凄い青くて(バスクリンで色をつけたような…。笑)
日本では考えられませんよ〜!!(´д`;)ハアハア

トロと潜水艦1
潜水艦の中からの写真★
周りに座ってる、観光してる外人さん達は窓の外に夢中なので、
私がこういう変な撮影してても全然気づかないんですよね〜。(-∀-;)
っていうか、トロ自体知らないよな…。(-∀-;)

トロと潜水艦2
潜水艦の写真は何だかやたら激しく撮影したのですが、限度があるので
2枚だけ…。(汗)もっと魚が綺麗に写ってるのとかでも良かったかな…。^^;

後は、今回は買い物メインだったので、色んな大型ショッピングセンター
とか行ったりして服とか靴とかおみやげとか色々買いましたよ〜♪
安くてサイコーでした!!ヽ(´∀`)ノ
ヒルトン敷地内も買い物できる所がいっぱいなので、
ついついフラフラ…。(((*´∀`)
食べ物も…肉がっ!!肉がウマかたですっ!!(*´∀`*)
でもボリュームが凄くて…。
2人で1品が丁度いい感じでしたね〜。(-∀-;)
後、ハワイにいる間、毎日アイス食べてました。(爆)

ハガレンinハワイ
ハワイのおまけ画像★「ロイエドinハワイ」(笑)
肝心の人形がボケちゃってますが…。(+_+)
友達が、「ロイと旅するinハワイ」の為に持参。(笑)

トロと旅するin熱海

2003年10月熱海の温泉旅館にて撮影。
めざましテレビの常連コーナー「トロと旅する」にちなんで、
トロのぬいぐるみを連れて行って撮影☆

トロと熱海
↑旅館に着いて撮影。

トロとお茶
後ろの灰皿にすっぽりハマッてる写真もありました。
(友達がかすかに入っちゃってます。笑)

トロとグラタン
食事が半分位まで進んだ辺りでトロちゃんの撮影を思い出して慌てて撮影。(-∀-;)
箸つけてない食事で撮影できそうなものが殆ど残されてなく、
仕方なくグラタン…。ビミョ〜…。(-∀-;)

トロとお布団
トロちゃんはここで寝ましたが、私は旅館にきてナゼか徹夜してしまい、
このトロちゃんが寝てる布団に入る事はありませんでした…。(遠い目)

トロちゃん1人で布団占領できて贅沢だったな。
何で私徹夜してんだよ…。(´д`;)
1
pagetop