October 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

10月15日〜17日のご飯とデザート☆ #parapope

JUGEMテーマ:グルメ


個人的ぱらぽぺ7191
10/15昼。
プライズろっぷん「今日は、みそラーメンだよ。」
仔ろっぷん「みそらーね!(Φ∀Φ)」

個人的ぱらぽぺ7192
夕飯。
大ろっぷん「今夜は、サーモンのカルパッチョだぞ。」
仔ろっぷん「かるぱちょ!(Φ∀Φ)」

個人的ぱらぽぺ7193
大ろっぷん「報酬のオレンジだぞ。」
仔ろっぷん「おれんじさん!(Φ∀Φ)」

個人的ぱらぽぺ7194
10/16昼。
プライズろっぷん「今日は、ライ麦パントーストだよ。」
仔ろっぷん「らぃむぎぱんぬ(Φ∀Φ)」
父のベーコンの余りが乗せられたw

個人的ぱらぽぺ7195
ベッカーズカフェの期間限定生チョコラテ♪(*´ω`*)
作品の納品でお出かけしますた(´ー`)

個人的ぱらぽぺ7196
仔ろっぷん「|дΦ)チラッ」
夕飯で入ったお店に(コレ使ってインスタでも撮れば?風な)ハロウィンのお面がありましたw

個人的ぱらぽぺ7197
夕飯。
ソースや具材が選べるドリアプレート☆(^q^)
チキンとなすのホワイトソースドリアにしました!(超普通w)

個人的ぱらぽぺ7198
デザート☆
仔ろっぷん「つちほりなのね?(ΦдΦ)」
植木鉢にティラミスが入ったデザート☆
スプーンもスコップになっています(・∀・)
こちらご飯メニューに付けるミニサイズなので、デザート単体の方はもっと大きいみたいです(。-∀-。)

個人的ぱらぽぺ7199
10/17お昼。
プライズろっぷん「今日も、ライ麦パントーストだよ。」
仔ろっぷん「ちゃはんもあゆのね!(ΦдΦ)」
ミニチャーハンも買ってきました(。-∀-。)

個人的ぱらぽぺ7200
夕飯。
大ろっぷん「今夜は、羽つき餃子だぞ。」
父が定期的に餃子食べたい症状が出るそうですw(最近食べ過ぎかなぁと買うの控えてたのですがw)
そして次の果物冷やすの忘れました/(^o^)\

10月13,14日のご飯〜! #parapope

JUGEMテーマ:グルメ


個人的ぱらぽぺ7186
10/13昼。
プライズろっぷん「今日は、焼きうどんだよ。」
仔ろっぷん「ひさびさなのね(Φ∀Φ)」
期限的なあれで急きょ(;´∀`)

個人的ぱらぽぺ7187
夕飯。
大ろっぷん「今夜は、鶏肉の甘辛炒めだぞ。フカヒレスープも飲みなさい。」
仔ろっぷん「とりっしゃ〜(Φ∀Φ)」
他、ミニサラダ、刻み海苔入り納豆ご飯♪(^q^)

個人的ぱらぽぺ7188
大ろっぷん「報酬のメロンだぞ。」
仔ろっぷん「かじられてゆのね!!(ΦдΦ;)」
いたんでる部分をカットされました(;´∀`)

個人的ぱらぽぺ7189
10/14昼。
プライズろっぷん「今日は、ガーリックチーズのパスタだよ。」
仔ろっぷん「カリカリチーズさんのやつね(Φ∀Φ)」
そろそろパスタ食べたかったのです〜(。-∀-。)

個人的ぱらぽぺ7190
夕飯。
大ろっぷん「今夜は、豚肉のケチャップ炒めだぞ。」
仔ろっぷん「けちゃ!(Φ∀Φ)」
他、かぼちゃと椎茸のマヨチーズ焼き、刻み海苔入り納豆ご飯♪(^q^)

10月10日〜12日のご飯〜! #parapope

JUGEMテーマ:グルメ


個人的ぱらぽぺ7177
10/10昼。
プライズろっぷん「今日は、塩パンとバタールのオープンサンドだよ。」
仔ろっぷん「なまはむ!(Φ∀Φ)」

個人的ぱらぽぺ7178
10/10夜。
大ろっぷん「今夜は、冷しゃぶサラダだぞ。」
仔ろっぷん「さららね!(Φ∀Φ)」
ハムを消化する為、マロニーちゃんの中華サラダも作ったのですが、仕上げに使う白ごまが行方不明だったの忘れてた…(;´∀`)
もう素直に買うか…!!

個人的ぱらぽぺ7179
大ろっぷん「報酬の梨だぞ。」
お供え物の果物たちを食べないとヤバイ事に気づき、果物バブル再び(;・∀・)
(果物オプション無くていいって言ったのに…泣き

個人的ぱらぽぺ7180
10/11昼。
プライズろっぷん「今日もバタールのオープンサンドだよ。」
生ハムもラストでした〜。

個人的ぱらぽぺ7181
10/11夜。
大ろっぷん「今夜は、焼鮭だぞ。」
仔ろっぷん「ちゃわんむしなのね(Φ∀Φ)」
父が食べたかったそうで、買ってあった…(;´∀`)

個人的ぱらぽぺ7182
大ろっぷん「今日も梨だぞ。」
ちょっともう微妙でした(;´∀`)
梨も今度こそ終わりですね〜。

個人的ぱらぽぺ7183
10/12昼。
プライズろっぷん「今日は、チャーハンだよ。」
仔ろっぷん「ちゃはん!(Φ∀Φ)」

個人的ぱらぽぺ7184
10/12夜。
大ろっぷん「今夜は、お刺身だぞ。」
仔ろっぷん「まぐろっしゃ〜!(Φ∀Φ)」
父が出かけついでに色々買ってきたので、なめこと豆腐のみそ汁だけ作ったw

個人的ぱらぽぺ7185
大ろっぷん「報酬のメロンだぞ。」
仔ろっぷん「めろん!!(ΦдΦ)+」
大物をやっつけねばとw
既に遅かったのか柔らかすぎましたかね…(;´∀`)(硬いよりはいいですがw)

10月7日〜9日のご飯☆ #parapope

JUGEMテーマ:グルメ


個人的ぱらぽぺ7171
10/7夜。
「おぼんdeごはん」のメカジキの照り焼き定食☆

土日は雑貨屋の出店に行ってきました〜。
本当は欠席して一緒に参加する友達に預けるつもりでしたが、直前になって父が「行ってくれば」と言ってきて、しかも会場まで送ってくれるとか雹が降るかもしれない出来事がありましてw
まぁ一応お仕事なんでね(;´∀`)

個人的ぱらぽぺ7172
10/8昼?w
おやつにタコスを…と買ってみましたが、ミートが乗っかってて、結構おかずでした(;・∀・)

個人的ぱらぽぺ7173
10/8夜。
打ち上げで久々にグラッチェガーデンズへ。
ピサ食べ放題コースにしたのですが、普通にメインのパスタでお腹いっぱいに…(;´∀`)
でもおかずピザとデザートピザで3枚は食べた!(`・д・´)

個人的ぱらぽぺ7174
10/9昼。
プライズろっぷん「今日は、塩ラーメンだよ。」
仔ろっぷん「しおらー!(ΦдΦ)」

個人的ぱらぽぺ7175
おやついっぱい☆(´∇`)
お友達から頂いたパンプキンパイはすぐ食べねば!と思って、温めて食べました♪(^q^)

個人的ぱらぽぺ7176
10/9夜。
大ろっぷん「今夜はビンチョウマグロの刺身だぞ。」
仔ろっぷん「まぐろっしゃ〜!(Φ∀Φ)」
父は秋刀魚が食べたかったそうで…(;´∀`)わけわけした。
ミニサラダ、ほうれん草とお揚げのみそ汁、刻み海苔入り納豆ご飯♪(^q^)

10月2日〜6日のご飯☆ #parapope

JUGEMテーマ:グルメ


今回もまとめてアップ〜!
個人的ぱらぽぺ7162
10/2昼。
プライズろっぷん「今日はみそラーメンだよ。」
仔ろっぷん「みそらーね!(ΦдΦ)」

個人的ぱらぽぺ7163
10/2夜。
大ろっぷん「今夜は野菜炒めだぞ。」

個人的ぱらぽぺ7164
10/3昼。
仔ろっぷん「まぃたけごはん!(Φ∀Φ)」
お惣菜のコロッケ・かぼちゃ天と舞茸の炊き込みご飯にしました♪

個人的ぱらぽぺ7165
10/3夜。
大ろっぷん「今夜はサバの西京味噌だぞ。」
仔ろっぷん「こげこげね(ΦдΦ)」
途中で父に任せたら…盛り付け下手だし(ーー;)

個人的ぱらぽぺ7166
10/4昼。
プライズろっぷん「今日はTKGとお弁当おかずだよ。」
卵かけご飯が食べたかったのです…!!

個人的ぱらぽぺ7167
10/4夜。
大ろっぷん「今夜は肉じゃがだぞ。」
仔ろっぷん「れんこんもあゆのね(Φ∀Φ)」
いい肉買ってきたので作りたかったのです(;´∀`)

個人的ぱらぽぺ7168
10/5夜。
平野レミ降臨…(;´∀`)
叔母さんが派手にキッチンを荒らして残り物食材ご飯を作ってくれましたw
平野レミ以上の荒々しさで大変でしたww
でも野菜炒めとオリジナルドレッシングのサラダ、美味しかったですよ(´ー`)

その代わり、10/4にレンコンのきんぴら用に買ったばかりの白ごまが完全に行方不明になり、未だに見つかっていません!w
料理に使った形跡がないのに何故っ!?(ーー;)
白ごま、ほんと、どこいったのよ…(ヽ´ω`)

個人的ぱらぽぺ7169
10/6昼。
朝まで叔母さんがいまして、嵐が去った後のお昼w
残りのおかず・サラダに、ミートドリア。

個人的ぱらぽぺ7170
10/6夜。
大ろっぷん「今夜はサバのみりん干しだぞ。」
仔ろっぷん「サヴァ!(ΦдΦ)」
サラダ、コロッケ(何故か切られてる…)に、わかめと里芋のおみそ汁、刻み海苔入り納豆ご飯♪(^q^)

9/27〜10/1ご飯写真まとめ #parapope

JUGEMテーマ:グルメ


ためてた分一挙にまとめてあっぷその1。
重くなるとアレなんでサクッといきますよ( ˘ω˘)
個人的ぱらぽぺ7153
9/27昼。
ライ麦パントースト。

個人的ぱらぽぺ7154
9/27夜。
ガストのチーズインハンバーグに牡蠣グラタン。

個人的ぱらぽぺ7155
9/28夜。
出前寿司。(なんかいいもの食べちゃってスンマセンとか思いつつ…何もしたくないから出前ってなるとこうなる泣き)

個人的ぱらぽぺ7156
9/29昼。
麦とろご飯のお店でねぎとろ&とろろのおひつご飯。
親戚の叔父さんと一緒に食べに行きました。
(おっさんたちいつまでもお店決めれないので以前友達と行ったココを進めました^^;)

個人的ぱらぽぺ7157
9/29夜。
餃子屋さんの餃子に、レンコンのきんぴら作ってみました!き(薄すぎた…泣き)

個人的ぱらぽぺ7158
9/30昼。
父の食パン食べるお手伝い…泣き

個人的ぱらぽぺ7159
9/30夜。
天然ぶり。おろしポン酢で食べました。

個人的ぱらぽぺ7160
10/1昼。
イギリスパントースト。

個人的ぱらぽぺ7161
10/1夜。
鶏肉と里芋の煮物。

買い出ししちゃったからには使わねば…と思って、わりと普通に作ってましたね泣き
またバタバタするので次もまとめます〜!

母が永眠いたしました。

JUGEMテーマ:写真


個人的ぱらぽぺ7152
写真は母がかわいがってくれていたキャラクターぬいぐるみ達。
目つきが悪い子が多いような…泣き

先週、母が市内の病院で息を引き取りました。
享年64歳でした。

ここのブログでは私生活の食事に密着していることから、過去に手術で入院したとか退院したとか語っていた日もありました。
今年は頻繁に入退院を繰り返していたので、何度も書くこともないなと思い書かないでいましたが、薄々気づいていた方もいたかと思います。

(※ここから下つらい方はスルーしてくださいね)

2014年に卵巣癌を発症し、卵巣・子宮全摘出の手術をしましたが、翌年に血栓症、その翌年に手術した場所に小さな癌が再発して再び手術。
これで落ち着いたと思っていましたが、去年の冬くらいに腹膜・肝臓へ複数の転移が見つかりました。
春くらいまでは自力で歩けていましたが、抗がん剤の副作用に身体が耐えられなかったようで貧血が悪化し、再び血栓が影響して下半身がむくみ歩けなくなりました。
抗がん剤も使えなくなった事から緩和ケアへ移行し、夏の間ずっと入院していましたが、先月10日間だけ帰ってこれましたね。
あれがいいタイミングだったのかもしれないですね。
結局、貧血がどんどん進み食欲低下でまた病院に戻ってしまったのですが、もう輸血しても効果がなく、日毎に進行が激しくなって喋れなくなってしまったので、(先生はまだ数日は大丈夫と言ってたけど)独自の判断で父と泊まり込み覚悟で行ってみたら、直前までお水とか飲んでいたのですが、私達が就寝しようとしてた矢先に母も自然と熟睡するように穏やかに息を引き取りました。
想像以上に早かったのでびっくりではありますが、あまり苦しまずに逝けたのかなと思います。



思えば今年は井上真央さんや野沢雅子さんなど著名人の癌死亡が目立ちますね。
実は母方の叔父さんも春に亡くなっているので、母方の家系では慌ただしい年になってしまいました。

ここ数日、念のためご飯写真の更新を自重していたのですが、ご飯食べないわけにもいかないので翌々日くらいからわりと通常運行な感じでした泣き
クセで写真も撮ってしまって溜まっているのでぼちぼち戻していきます。

これからは父と2人ですが、母より少ないバリエーションかつ自分が気になったメニューを追加していきつつ、なんとか頑張って行きます!汗
以上、ご報告でした。m(_ _)m

9月26日のご飯〜! #parapope

JUGEMテーマ:グルメ


個人的ぱらぽぺ7149
お昼。
プライズろっぷん「今日は、マクドナルドの月見バーガーだね。」
仔ろっぷん「にだいめ?(ΦдΦ)」
今年もなんとか忘れずに月見食べれましたw
二代目ってなんですかね?

個人的ぱらぽぺ7150
仔ろっぷん「なかみ、いっしょね!(ΦдΦ)」
結局よくわかりませんでした(;´∀`)

個人的ぱらぽぺ7151
夕飯。
大ろっぷん「今夜は、昨日の残りのカレーだぞ。」
仔ろっぷん「るー、すくなぃのね(ΦдΦ)」
一人分微妙に足りないくらいのカレールーに対し、中途半端に残ってたご飯じゃ足りなくて保存用と混ぜたら凄い量になっちゃったという…(;´∀`)
今日はぼっち飯だったので残り物で済んで良かったですがw
他、ウインナースクランブルエッグ、野菜スープ。

9月25日のご飯〜! #parapope

JUGEMテーマ:グルメ


個人的ぱらぽぺ7147
お昼。
プライズろっぷん「今日は、クリームトマトパスタだよ。」
仔ろっぷん「とろ〜りしてゆのね(Φ∀Φ)」
ミートソースに残りのクリームチーズをまぜまぜしました♪(^q^)

個人的ぱらぽぺ7148
夕飯。
大ろっぷん「今夜は、カレーだぞ。」
仔ろっぷん「かれぇ!(Φ∀Φ)」
父に作り方覚えさせる為に、途中までの下ごしらえをメモ残して教えて出かけたら、ルー入れる前までやってくれました(´ー`)
コーンサラダは父担当ですw

9月24日のご飯〜! #parapope

JUGEMテーマ:グルメ


個人的ぱらぽぺ7145
お昼。
プライズろっぷん「今日は、ベーコンと舞茸の焼きビーフンだよ。」
仔ろっぷん「びーふんね!(Φ∀Φ)」
バター醤油な味付けにしているので、刻み海苔いいかも!と思ってかけてみました(´ー`)

個人的ぱらぽぺ7146
夕飯。
大ろっぷん「今夜は、豚肉の胡椒焼きだぞ。おろしポン酢か、おろし醤油で食べなさい。」
さっぱり食べたかったので、私はポン酢(父は醤油)にしました(´ー`)
他、コーンサラダ、ほうれん草と舞茸のみそ汁、刻み海苔入り納豆ご飯♪(^q^)
12345>|next>>
pagetop