June 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

6月19日 京都旅行その1 京巡りスタンプラリー編 #有頂天家族2 #parapope

JUGEMテーマ:旅行


個人的ぱらぽぺ6844
京都旅行の初日は、「アニメ有頂天家族2」が開催している「京巡りスタンプラリー」というのをメインに回ってきました!
スタンプラリーしながら観光地回れるならちょうどいいじゃん!(^q^)
という軽い気持ちでした…(意味深)
先に成果報酬をアップしますが、指定の2ヶ所で缶バッジ、どこでも5ヶ所でクリアファイルが貰えます!

個人的ぱらぽぺ6845
完成された台紙はこんな感じです!
2ヶ所インクが薄かったのが残念w

朝に名古屋のホテルを出発し、12時過ぎ頃、出町柳駅で友達と待ち合わせ合流しまして、この駅からスタンプラリーがスタートしました。
ここの駅は海星ちゃんだったのですが、スタンプは改札の外なのにパネルは叡山電鉄の改札内で…ガラス越しで上手く撮れず残念(;´Д`)
今回は、友達の旦那さんが車で全部回ってくれる事になりまして、電車やバスは乗りませんでした。
(当初の予定では1日フリーきっぷとかで回るつもりでした)

個人的ぱらぽぺ6846
特典の缶バッジを貰う為には、南禅寺のスタンプを押してから鞍馬駅に行く必要があったので、先に南禅寺へ行きました。
この時点でこのスタンプラリーがぬるくない事に気づき始める…。

個人的ぱらぽぺ6847
南禅寺は矢一郎兄さんでした!

個人的ぱらぽぺ6848
そして鞍馬駅!
仔ろっぷん「|дΦ)てんぐさん!!」
駐車場の脇にインパクトのある天狗が!

個人的ぱらぽぺ6849
ここは矢四郎でした!
ここで缶バッジを貰えたのですが、駅員さんが凄い人気だねと色々話しかけてきましたww
私達が行った時はちょうど缶バッジの再版後で残ってましたが、初回分は3日くらいではけてしまったそうです!

個人的ぱらぽぺ6850
駅の横には矢二郎兄さんが電車に化けた時の展示が!
(この回、帰ってから観ましたがw)

個人的ぱらぽぺ6851
ここでお昼です!
鞍馬駅すぐ側の定食屋さんで、「麦とろごはん」の旗がとても気になって入ってみました!
ただ麦とろってだけではなく、山菜が乗っかってたり、巾着も付いてたり、豪華な麦とろごはん定食でした(*´∀`*)

個人的ぱらぽぺ6852
続いて下鴨神社に行きました!
やはり矢三郎ですね!(´∇`)

個人的ぱらぽぺ6853
すぐ側の川ですが、ここのシーンはよく出てきますね(´ー`)
でもこの時の水の量は少なかったみたいですね。
というかこの時、暑さもあってかだいぶ疲労感がですね…結構ぼんやりしてて全然写真撮ってなかったなと…(;∀;)

個人的ぱらぽぺ6854
お次は六道珍皇寺、矢二郎兄さんです!

個人的ぱらぽぺ6855
矢二郎兄さんが住んでいる井戸が右奥にあるのおわかりでしょうか。
公開している時もあるらしいのですが、今回は扉の窓から覗く形で無理やり撮影w
こちら、営業時間が16時までと短く、結構ギリギリだったんです(;´Д`)
時間の縛りがあるとかなり難しいコースだと思います。

個人的ぱらぽぺ6856
最後のお寺、六角堂。
ビルに囲まれた中にある癒やし空間という感じでした。

個人的ぱらぽぺ6857
金閣・銀閣です!

個人的ぱらぽぺ6858
すぐ側のガラス越しに矢一郎兄さんが展示されてました!

個人的ぱらぽぺ6859
突然のビル内w
京都駅伊勢丹内の婦人服売り場にぽつんとありましたw
さすが弁天さまw

個人的ぱらぽぺ6860
ラストは〜!アニメイト京都です!w
京都に来てまでアニメイトに…て感じですが、クリアファイルの引き換えはこのアニメイトなので、最終地点をここにする必要がありました。

以上、スタンプラリー全8ヶ所です!(´ー`)
時間の縛りがあったり、車止められなくて急いで押しに行ったりで、途中から作業になってましたが…(;´∀`)
1ヶ所1ヶ所じっくり観光しながら回るとか、無理です!
京都初めての私は距離感がわからなかったので、なんか余裕で考えていましたが、南禅寺と鞍馬駅の時点でのんびりバスや電車で…とか無謀でしたね/(^o^)\
車でギリギリだったので、早朝から動き出すか、1泊2日コースがオススメなんだなと実感しました(´ー`;)

今回のスタンプラリー、9月18日まで開催していますので、これから参加される方は参考にしてみてください〜。

6月27日のご飯〜♪ #parapope

JUGEMテーマ:グルメ


個人的ぱらぽぺ6841
お昼。
プライズろっぷん「今日は、ワンタンスープとこしあんパンだよ。」
仔ろっぷん「てぬきなのね(ΦдΦ)」
こしあんパン食べたかったのです!(;´∀`)
でも今日は3つまでですよ。

個人的ぱらぽぺ6842
夕飯。
大ろっぷん「今夜は、肉じゃがだぞ。」
仔ろっぷん「にくじゃがさんね〜♪(Φ∀Φ)」
他、枝豆、舞茸とお揚げのみそ汁、刻み海苔入り納豆ご飯♪(^q^)
久々に2時間前から準備して頑張りました(;´∀`)
その甲斐あって美味しく出来た♪(´∇`)

個人的ぱらぽぺ6843
大ろっぷん「報酬のさくらんぼだぞ。」
仔ろっぷん「いっぱいたべゆのね〜♪(Φ∀Φ)」

6月26日のご飯〜♪ #parapope

JUGEMテーマ:グルメ


個人的ぱらぽぺ6838
お昼。
プライズろっぷん「今日は、ピッツァ・マルゲリータだよ。」
仔ろっぷん「からあげっしゃ〜!もあゆのね!(Φ∀Φ)」
骨なしチキチキボーンが珍しく売っていたのです(^q^)

個人的ぱらぽぺ6839
夕飯。
大ろっぷん「今夜は、ビンチョウマグロの刺身だぞ。」
仔ろっぷん「まぐろっしゃ〜!(Φ∀Φ)」
他、ポテトサラダ、枝豆、沈んでて見た目わからないけど豚汁、刻み海苔入り納豆ご飯♪(^q^)

個人的ぱらぽぺ6840
大ろっぷん「報酬のさくらんぼだぞ。」
仔ろっぷん「さくらんぼさんはじまたのね!(Φ∀Φ)」
旬なうちにさくらんぼゲット出来ました♪(´∇`)

6月25日のご飯〜! #parapope

JUGEMテーマ:グルメ


個人的ぱらぽぺ6836
お昼。
プライズろっぷん「今日も、ベーコンエッグマフィンだよ。」
仔ろっぷん「きのぅとまったくおなじなのね…(ΦдΦ)」
まぁ、そうなりますね(;´∀`)

個人的ぱらぽぺ6837
夕飯。
大ろっぷん「今夜は、サバのみりん干しだぞ。」
仔ろっぷん「とちゅぅできれてゆのね!!(ΦдΦ)」
2枚のを3人でわけわけしましたので(;´∀`)
他、期限がアレで使っちゃう事になったウインナーとソーセージのバター醤油炒め。
そして納豆ご飯♪(^q^)

6月24日のご飯とおやつ☆ #parapope

JUGEMテーマ:グルメ


個人的ぱらぽぺ6832
お昼。
プライズろっぷん「今日は、ベーコンエッグマフィンだよ。」
仔ろっぷん「まふぃんね!(Φ∀Φ)」
期限が近いものを消化していくお仕事(。-∀-。)

個人的ぱらぽぺ6833
おやつ☆
仔ろっぷん「やちゅはしね〜♪(Φ∀Φ)」
京都土産の八ツ橋です♪チョコレート味にしてみました(。-∀-。)
でも中身はあんこでしたね(・ω・)

個人的ぱらぽぺ6834
夕飯。
大ろっぷん「今夜は、豚肉の胡椒焼きだぞ。おろし醤油で食べなさい。」
仔ろっぷん「こしょやき!(Φ∀Φ)」
他、きゅうりともずく酢、玉ねぎと玉子のみそ汁、納豆ご飯♪(^q^)

個人的ぱらぽぺ6835
大ろっぷん「報酬のオレンジだぞ。」
仔ろっぷん「しぼってなのね〜!(Φ∀Φ)」
たまに父が食べたくて買ってくるのですが、グレープフルーツと勘違いしてそうな食べ方に(;´∀`)
絞って飲むと美味しいです(^q^)

6月17,18日のご飯とデザートin名古屋☆ #parapope

JUGEMテーマ:グルメ


個人的ぱらぽぺ6820
いきなりですが名古屋初日の夕飯(^ω^;)
適当に歩いて偶然見つけた「猿カフェ」にて、ロコモコプレート☆
仔ろっぷん「はんばぐね!(Φ∀Φ)」
やっぱイベント後は肉系がいいですね(^q^)

個人的ぱらぽぺ6821
デザートは、バナナケーキ☆
仔ろっぷん「みためもばなな、なのね(ΦдΦ)」
見た目はバナナだけど、ドーナツでした(´∇`)
猿カフェ調べたら新宿にも店舗あるみたいですが、基本、愛知界隈にたくさんあるみたいですね〜!
栄が飲み屋しか無くて、時間も遅くてさまよってたのですが、結構遅くまで営業してて助かりました!(;∀;)
店内もオシャレでとても良かったです〜☆(*´ω`*)

個人的ぱらぽぺ6822
仔ろっぷん「なんかたってゆのね〜(ΦдΦ)」
栄できれいな電波塔みたいなのが目につきました(*´ω`*)

個人的ぱらぽぺ6823
名古屋2日目は朝から元気にフードめぐり!(^q^)
イベント内のフードコートが店数豊富で回りたかったのです!(初日はゆとりなくてですね…w)
イベント開始から食べてましたw
「ぞうめし屋」さんの肉みそのり玉ごはん!
味噌屋さんの定食屋さんなんですね!美味しかったです!(´∇`)

個人的ぱらぽぺ6824
仔ろっぷん「なんかいゆ!!(Φд|」

個人的ぱらぽぺ6825
デザートは友達が朝買ってきた「ぴよりん」です!(*´ω`*)
名古屋名物ですぐ売り切れちゃうそうで!(初日の帰りは売り切れでした)
2日目の朝通りかかったら売っていたので、友達が鼻息荒く買ってましたw

個人的ぱらぽぺ6826
おもいっきりブース内で広げてるんですけどw
仔ろっぷん「じぃ……(Φд|」
1番右のは食べれないやつですよw
友達が買ってたマスコットです。
というかもう、どれがマスコットなのかって感じですがw
時間経ってるせいか、身体がリラックス状態にw

個人的ぱらぽぺ6827
仔ろっぷん「たべちゃうのね?(Φд|」
食べました(^q^)
中身はプリンなのですが、美味しかったです〜☆(*´ω`*)

個人的ぱらぽぺ6828
仔ろっぷん「みよ、こっそりぽてちたべてゆのね!!(ΦдΦ)シャー」
写真のおひげウサをお迎えに行った帰りにフードコートで揚げたてポテチの誘惑が…w
目の前でねじるようにスライスしてそのまま揚げてました!
カリカリな時と、分厚くしっとりな時がありましたね〜満足(^q^)

個人的ぱらぽぺ6829
そして夕飯。
2日目も遅くなったので飲み屋ばかりの中さまよい、なんとか見つけたアメリカンなステーキハウス!?
仔ろっぷん「ぱんぬ…ささってゆのね(ΦдΦ)」
お通し?の食べ放題なパン!
(頼んだシーザーサラダを挟んで食べてたら、もうこれで良くね?…って気分になりましたがw)

個人的ぱらぽぺ6830
メインはグリルチキンフォカッチャサンドにしました!
フォカッチャ美味しい!(^q^)
あ、奥のパンは2個目ですw
今回は最初からシェアにしたので良かったですが、知らないで頼んでたら食べきれなかった!!(;´∀`)

個人的ぱらぽぺ6831
最後にデザート☆
仔ろっぷん「!!((ΦдΦ))+」
アイス溶けすぎて見えないけど、一番下にブラウニーが敷いてあり、その上にアイス、その上にクリームとパフェのような派手なデザートです(^q^)
こちらもシェアでいただきましたよ〜。
美味しかったです(*´ω`*)

今回は時間も遅かったし、いかにも名古屋飯ってのにはしませんでしたが、好みなお店が見つけられたし良かったです〜♪(*´ω`*)
らーめんも美味しそうなのいっぱいありましたが、何となくらーめんじゃつまらないので我慢しましたw
また来る機会があれば、次は名古屋飯を探しますかねw

残すは京都レポですが、また追々…(。-∀-。)

6月23日のご飯☆ #parapope

JUGEMテーマ:グルメ


個人的ぱらぽぺ6818
お昼。
プライズろっぷん「今日は、ベーコンと舞茸とキャベツの焼きビーフンだよ。」
仔ろっぷん「もりもりなのね(ΦдΦ)」
ちょっと具材多すぎた(;´∀`)

個人的ぱらぽぺ6819
夕飯。
大ろっぷん「今夜は、野菜コロッケとお刺身だぞ。」
仔ろっぷん「ころけ!(Φ∀Φ)」
他、煮物、ウインナースクランブルエッグ、納豆ご飯♪(^q^)
12345>|next>>
pagetop